[メイン]2018/12/14 18:42:06.751
KP(ぷち)
プレイ前にご連絡。どどんとふで画像を使う場合、
カットインでないとログに画像情報が残りません。
このため場所移動した際の背景について、画面上の背景表示に加えて
カットインでも同じものを表示します。特にミスではないのでお気になさらず。

[メイン]2018/12/14 18:50:27.608福原 奈波「テスト
[メイン]2018/12/14 18:50:35.0544LDK(PL発言)テスト
[メイン]2018/12/14 18:50:40.1944LDK(PL発言)kk
[メイン]2018/12/14 18:50:55.088福原 奈波
[メイン]2018/12/14 18:51:05.599福原 奈波もっと濃く
[メイン]2018/12/14 18:51:16.859福原 奈波あーあー
[メイン]2018/12/14 18:53:04.0034LDK(PL発言)見えないなこれ
[メイン]2018/12/14 18:53:21.7194LDK(PL発言)抹茶
[メイン]2018/12/14 18:53:27.7294LDK(PL発言)これも読めねぇ
[メイン]2018/12/14 18:53:37.3564LDK(PL発言)水色
[メイン]2018/12/14 18:55:41.615
柳田晴鳥
晴鳥さんの色はこんなだよ。
[メイン]2018/12/14 18:57:37.3604LDK(PL発言)hmhmおkです
[雑談用]2018/12/14 18:59:30.872
KP(ぷち)
デュアルディスプレイに慣れないロボです。
[雑談用]2018/12/14 19:00:03.1934LDK(PL発言)ディアルディスプレイ+サブノートPCで頑張ってます
[雑談用]2018/12/14 19:00:18.459
KP(ぷち)
どういうことなの……
[メイン]2018/12/14 19:00:57.691
KP(ぷち)
というわけで一応時間になりましたけど、準備完了!ってなったら教えてください。
タイマンだしまったりで結構ですし。

[メイン]2018/12/14 19:01:08.6254LDK(PL発言)準備完了ですよ!
[メイン]2018/12/14 19:01:24.114
KP(ぷち)
おおー、じゃぁぬるりと始めていきたいと思います!よろしくお願いします!
[メイン]2018/12/14 19:01:32.206
KP(ぷち)
一応後でログを見やすくするために、PLさんの自己紹介と、
探索キャラ(PC)の自己紹介を軽ーくお願いします!

[メイン]2018/12/14 19:02:09.8084LDK(PL発言)4LDKです!PLよりKPのほうが得意です!というかぶっちゃけPL苦手です!なので見苦しいプレイも許して下さい!
[メイン]2018/12/14 19:02:26.445
KP(ぷち)
とか言いながら鋭い推理するんでしょぷち知ってる。
[メイン]2018/12/14 19:03:52.277福原 奈波福原奈波です。千葉で義肢装具士っていういろんな人の義肢を作るお仕事してます。現在、高校時代の後輩の晴鳥と同居しながら付き合ってます
[メイン]2018/12/14 19:04:04.0914LDK(PL発言)こんな感じでいいですかね?
[メイン]2018/12/14 19:04:28.300
KP(ぷち)
はーい大丈夫です!ちなみにちなみにこれも後で確認するために。キャラシートはこんな感じですね。
PL:福原 奈波(ふくはら なみ)
https://charasheet.vampire-blood.net/2169217
NPC:柳田 晴鳥(やなぎだ はとり)
https://charasheet.vampire-blood.net/2181655

[メイン]2018/12/14 19:04:36.083
KP(ぷち)
なお、前もってお伝えしておりますが、
本シナリオは時間制限あり、ロストの可能性ありです。
探索者が幸福な結末を迎えられるよう祈ってます!

[メイン]2018/12/14 19:04:51.841
KP(ぷち)
というところで、ここから本編です。
[メイン]2018/12/14 19:05:06.612
KP(ぷち)
君、『福原 奈波(ふくはら なみ)』にはある一つの悩みがあった。
最近、恋人である『柳田晴鳥(やなぎだ はとり)』の元気がないのだ。
巧妙に隠してはいるが、時折隠れてため息をついている。
何か悩みでもあるのかと問い質しても、
「大丈夫ですよ!奈波さんが心配するような事じゃありません!」
と、笑顔で否定するだけだった。

[メイン]2018/12/14 19:05:16.912
KP(ぷち)
少しずつ精神がすり減っていくさなか、君は不思議な夢を見る。
否、正確には夢ではないのかもしれない。
だが、そうでなければ説明がつかない状況で、君は目を覚ましたのだった。

[メイン]2018/12/14 19:05:24.972
KP(ぷち)
誰かが必死に呼び掛けている。聞き覚えのある愛おしい声。
「奈波さん!大丈夫ですか!!」
声に誘われまぶたを開けると、柳田晴鳥が必死の形相で君を揺り動かしていた。

[メイン]2018/12/14 19:05:34.390
KP(ぷち)
視界に入って来たのは、明らかに自分の家とは異なる部屋。どこかの集会場のような。
動揺して周囲を見渡す。どうして自分はこんな場所に?一体何が起きている?
君は状況を把握すべく、鉛のように重い体を無理矢理起こす——

[メイン]2018/12/14 19:05:47.200
KP(ぷち)

[メイン]2018/12/14 19:05:47.208
KP(ぷち)
ではここから探索をお願いします。
[メイン]2018/12/14 19:06:11.516
福原奈波
う~ん・・・晴鳥~?何~?
[メイン]2018/12/14 19:06:20.6094LDK(PL発言)と言いながらゆっくり体を起こします
[メイン]2018/12/14 19:06:32.4444LDK(PL発言)部屋には何が見えますか?
[メイン]2018/12/14 19:06:42.489
柳田晴鳥
よかった、意識はありますね…!周り見てください。
[メイン]2018/12/14 19:06:55.779
KP(ぷち)
君は起き上がると部屋を見渡してみる。
部屋の中央には大きな長机がどんと鎮座していた。
その両端には椅子が並べられている。君はこの部屋を見て、
ここは話し合いに使う議場なのではと思うだろう。

[メイン]2018/12/14 19:07:08.567
KP(ぷち)
それなりに大きな部屋だ。東側には窓があり、陽の光が差し込んでいる。
扉は二つ。北東に一つと南に一つだ。北東の扉は小さな木製の扉。
南の扉は大きな観音開きの扉であり、こちらが出入り口かもしれない。
他に目につくのは以下だろうか。
中央に置かれた大きな机/部屋の奥にある暖炉/壁に掛けられた古時計

[雑談用]2018/12/14 19:07:41.337
KP(ぷち)
(なおKP経験ありの4Lさんには共有メモのサービスはしない予定ですが、欲しければ言ってくださいし)
[メイン]2018/12/14 19:07:48.7884LDK(PL発言)とりあえず窓から外見れますか?
[メイン]2018/12/14 19:07:57.660
KP(ぷち)
可能ですね。見ますか?
[メイン]2018/12/14 19:08:10.3724LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 19:08:20.588
KP(ぷち)
大きく開かれた窓からは、牧歌的な風景を臨む事ができる。
現代社会ではそうそうお目に掛かれない雄大な自然に、君は心癒される事だろう……
風景の中心にたたずむ、異常に存在を主張する建造物さえなかったなら。

[メイン]2018/12/14 19:08:24.441
KP(ぷち)
(当日はここでサーバ側の不具合によりファイル表示ができない問題が発生してました)
[メイン]2018/12/14 19:08:32.089
KP(ぷち)
おおお!?
[雑談用]2018/12/14 19:08:41.305
KP(ぷち)
しょ、しょうしょうおまちください
[雑談用]2018/12/14 19:08:50.7214LDK(PL発言)らじゃ
[メイン]2018/12/14 19:12:57.599
KP(ぷち)

【カットイン】絞首台

[雑談用]2018/12/14 19:13:03.448
KP(ぷち)
(お待たせしました)
[雑談用]2018/12/14 19:13:08.5724LDK(PL発言)おかえりです
[メイン]2018/12/14 19:13:12.460
KP(ぷち)
神社によくある鳥居のような、木製のオブジェクト。
だが、横に渡された木材の中央から、一本の荒縄が吊るされている。
荒縄は末端が輪っかになっていた。

君は『それ』を見るのは初めてかもしれない。だが、用途は容易に想像がつくだろう。
……あれは、人を吊るして縊り殺すための絞首台だ。

[メイン]2018/12/14 19:13:21.279
KP(ぷち)
明らかに人を殺害する目的で作られた器具を目にした貴方は、
0/1のSANチェックです。

[メイン]2018/12/14 19:13:29.0704LDKダイス合計:40 (1D%100 = [40] 1D%10 = [0])
[雑談用]2018/12/14 19:13:39.7644LDK(PL発言)(SANチェックの方でやればよかった)
[メイン]2018/12/14 19:13:49.3004LDK(PL発言)どうします?降りなおしたほうがいいです?
[メイン]2018/12/14 19:14:05.028
KP(ぷち)
いえ、成功してるので今回はOKですよ!
[メイン]2018/12/14 19:14:10.612
柳田晴鳥
CCB<=60 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=60) → 74 → 失敗
[メイン]2018/12/14 19:14:14.2904LDK(PL発言)ありがとうございます
[メイン]2018/12/14 19:14:20.916
KP(ぷち)
柳田晴鳥のSAN値が1減少しました(SAN値:60->59)
[メイン]2018/12/14 19:14:43.804
柳田晴鳥
な、なにあれ…なんであんなものが…!
[メイン]2018/12/14 19:14:54.385
KP(ぷち)
という感じ晴鳥は動揺していますね。
[メイン]2018/12/14 19:15:40.789
福原奈波
わかんないけど、まずはここがどこだかわからないとどうしようもない...かな...?
[メイン]2018/12/14 19:15:52.4054LDK(PL発言)すみません、とりあえず、とりあえず確認したいことが部屋は寒いかどうか、暖炉はついているかどうか、窓から見た感じここは何階か、時間帯はだいたいどれくらいか(おそらく昼?)
[メイン]2018/12/14 19:15:59.5894LDK(PL発言)を確認できますか?
[メイン]2018/12/14 19:16:25.638
KP(ぷち)
では、まず部屋については特に寒さを感じませんね。
暖炉はついておらず、空洞になっています。
窓から見た感じではここは1階です。

[メイン]2018/12/14 19:16:49.857
KP(ぷち)
そして、時間帯についてですが……
[メイン]2018/12/14 19:16:59.926
柳田晴鳥
あ、奈波さん。あそこに時計がありますよ!
[メイン]2018/12/14 19:17:12.267
KP(ぷち)
と、柳田晴鳥が指さします。
[メイン]2018/12/14 19:17:26.291
KP(ぷち)
大きな縦長の古時計だ。振り子が規則正しく揺れて時を刻んでいる。
現在は……短針が12を指している。

[メイン]2018/12/14 19:17:49.899
KP(ぷち)
同時に、ボーン、ボーンと、12回懐かしい鐘の音が鳴り響いた。
[メイン]2018/12/14 19:18:34.554
福原奈波
あ、ほんとですね。ちょうど12時みたいです。ここまで立派な時計をまじかで見るのは初めてなのでわくわくしてきちゃいます
[メイン]2018/12/14 19:19:04.2774LDK(PL発言)時計に面白いところがないか目星します
[メイン]2018/12/14 19:19:12.643
柳田晴鳥
全体的になんかアンティークな感じですねー。中世??
[メイン]2018/12/14 19:19:24.964
KP(ぷち)
と言いながら、晴鳥も一緒に時計を眺めますが、
時計には特に何も特筆するような点は見当たりませんね。

[メイン]2018/12/14 19:20:01.2284LDK(PL発言)hm...了解です(プチさん色変わってますが大丈夫です?)
[メイン]2018/12/14 19:20:23.242
KP(ぷち)
情景描写ぷちが青色、システムぷちが緑色です。
[メイン]2018/12/14 19:20:29.9124LDK(PL発言)なるほど
[メイン]2018/12/14 19:20:54.4684LDK(PL発言)机のほうに寄って、何かないか見てみます(目星)
[メイン]2018/12/14 19:21:23.929
福原奈波
こっちの机もだいぶ良い机のような気がしますね。わたしそういうのわからないですからなんとなくですけど
[メイン]2018/12/14 19:21:31.674
KP(ぷち)
二人が机を見たところ、一枚の紙が置かれている。
冒頭には『汝は人狼なりや?』と記されている。

[メイン]2018/12/14 19:22:42.298
福原奈波
汝は人狼なりや...ここでみんなで人狼ゲームでもしてたんですかね
[メイン]2018/12/14 19:23:06.424
KP(ぷち)
と、いうことで二人で紙を見たという事で情報を共有しますね
[メイン]2018/12/14 19:23:26.429
KP(ぷち)

【カットイン】汝は人狼なりや

[メイン]2018/12/14 19:23:26.5294LDK(PL発言)机はその紙以外は何もないですか?
[メイン]2018/12/14 19:24:54.892
KP(ぷち)
紙以外は何も置いていません。
そして、この紙きれを見たあなたは知識ロールをお願いします。

[メイン]2018/12/14 19:25:18.2474LDKダイス合計:91 (1D%100 = [90] 1D%10 = [1])
[メイン]2018/12/14 19:25:33.4334LDK(PL発言)いつも通り癖で普通にダイス降りましたが失敗です
[メイン]2018/12/14 19:25:43.177
柳田晴鳥
CCB<=75 【知識】Cthulhu : (1D100<=75) → 58 → 成功
[メイン]2018/12/14 19:25:58.017
KP(ぷち)
では、晴鳥の方が知っていました。追加の情報を提示します。
[メイン]2018/12/14 19:26:28.142
KP(ぷち)
では、柳田晴鳥は知っているでしょう。『汝は人狼なりや?』という\n
会話と推理を中心にしたテーブルゲームがある事を。\n
さらに貴方は、『占い師』が一人だけである事も知っています。\n
また、人狼ゲームには他にも『霊能者』・『狩人』など\n
様々な役職を採用する場合がありますが、初期の『汝は人狼なりや?』には\n
これらの役職が存在しない事を知ってるでしょう。

[雑談用]2018/12/14 19:26:54.2214LDK(PL発言)\\
の存在感

[雑談用]2018/12/14 19:26:57.9554LDK(PL発言)kore
[雑談用]2018/12/14 19:27:08.7984LDK(PL発言)エスケープどうやるんだっけか
[雑談用]2018/12/14 19:27:08.898
KP(ぷち)
★後から追加した豆知識。チャットウインドウでは[CTRL]+[ENTER]押下で、
チャットパレットでは文中に[\n]を記載します。
入力場所によって挙動が違うので間違えたんですね。

[雑談用]2018/12/14 19:27:12.269
KP(ぷち)
ごめんなさい、ちょっとリアルの方でバタバタしててあわあわしてますね
[メイン]2018/12/14 19:27:12.279
KP(ぷち)
仕切り直します。
[メイン]2018/12/14 19:27:15.4924LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 19:27:23.622
KP(ぷち)
では、柳田晴鳥は知っているでしょう。『汝は人狼なりや?』という
会話と推理を中心にしたテーブルゲームがある事を。
さらに貴方は、『占い師』が一人だけである事も知っています。
また、人狼ゲームには他にも『霊能者』・『狩人』など
様々な役職を採用する場合がありますが、初期の『汝は人狼なりや?』には
これらの役職が存在しない事を知ってるでしょう。

[メイン]2018/12/14 19:27:34.943
KP(ぷち)
君の隣で柳田晴鳥が眉を顰めた。
[メイン]2018/12/14 19:27:43.478
柳田晴鳥
んー。奈波さん、これどう思います?私的にはネタだって思いたいですけど
[メイン]2018/12/14 19:28:36.468
福原奈波
え?う~ん私たち以外に誰かいるのかなぁ?それとも前にここで遊んでただけなのかなぁ。とりあえずこれだけ見ててもしょうがないし、いろいろ見てみよっか
[メイン]2018/12/14 19:28:55.4294LDK(PL発言)ということで、暖炉のほうを調べてみます。(目星)
[メイン]2018/12/14 19:29:15.636
KP(ぷち)
OKです、ダイスをお願いします。 
[メイン]2018/12/14 19:29:27.701
福原奈波
CCB<=60 【目星】Cthulhu : (1D100<=60) → 31 → 成功
[メイン]2018/12/14 19:29:35.6454LDK(PL発言)成功です
[メイン]2018/12/14 19:30:13.671
KP(ぷち)
昔ながらの、薪をくべて使うタイプの暖炉です。
長い事使われていないのか、薪は敷かれておらず空洞になっています。
うっすらと埃(ほこり)が積もっていますが、
よく見れば人の手形がついています。

[メイン]2018/12/14 19:30:42.2234LDK(PL発言)その人の手形は
[メイン]2018/12/14 19:31:10.6744LDK(PL発言)大きさなどから医学ろーる出来そうなくらいくっきりしてます?
[メイン]2018/12/14 19:31:31.071
KP(ぷち)
OKです、ダイスをお願いします。 
[メイン]2018/12/14 19:31:39.555
福原奈波
CCB<=65 【医学】Cthulhu : (1D100<=65) → 31 → 成功
[メイン]2018/12/14 19:31:52.4614LDK(PL発言)成功です
[メイン]2018/12/14 19:32:04.666
KP(ぷち)
では、福原奈波は手形の大きさから、成人男性の者であると思うでしょう。
[メイン]2018/12/14 19:32:42.161
柳田晴鳥
んー、こんなところに手形って…何ですかねこれ。暖炉自体は使ってないみたいですし。
[メイン]2018/12/14 19:33:32.025
福原奈波
成人男性くらいの大きさですね。何かここに堕としちゃったんでしょうか?
[メイン]2018/12/14 19:34:05.679
柳田晴鳥
んー、でも暖炉ですし…四つん這いになって何かを落とした?変態さんですかね?
[メイン]2018/12/14 19:34:49.934
福原奈波
変態さんかもしれませんね。そういう方とはかかわらないのが吉ですし、見なかったことにしましょう。
[メイン]2018/12/14 19:34:59.974
柳田晴鳥
そうですね!
[メイン]2018/12/14 19:35:09.481
福原奈波
他にも部屋があるみたいですし、そっちを見に行きましょうか!
[メイン]2018/12/14 19:35:22.119
柳田晴鳥
はーい、奈波さんについていきますよ!
[メイン]2018/12/14 19:35:27.4774LDK(PL発言)と、北東の部屋の扉を開けようとしてみます
[メイン]2018/12/14 19:35:46.937
KP(ぷち)
小さな古びた木製の扉がある。特に鍵などはないようだ。
[メイン]2018/12/14 19:35:58.6844LDK(PL発言)ではゆっくりあけて入ります。
[メイン]2018/12/14 19:36:04.316
福原奈波
誰かいませんか~?
[メイン]2018/12/14 19:36:45.993
KP(ぷち)

【カットイン】背景_準備室

[メイン]2018/12/14 19:36:53.253
KP(ぷち)
扉を開けて足を踏み入れる。そこは小さな部屋だった。
目につくものは棚と机くらいだろうか。会議を行う際の準備室なのかもしれない。>

[雑談用]2018/12/14 19:37:40.951
KP(ぷち)
(柳田の呟きは時折トランシーバーの後に思い出したように入りますがご容赦)
[雑談用]2018/12/14 19:37:40.9614LDK(PL発言)そんな子なので平気です
[メイン]2018/12/14 19:37:54.346
福原奈波
何もないですね。一応調べてみましょうか
[メイン]2018/12/14 19:38:08.418
柳田晴鳥
そうですね。どこ調べましょうか
[メイン]2018/12/14 19:38:23.0354LDK(PL発言)と言ってとりあえず棚のほうをみてみます
[メイン]2018/12/14 19:38:37.140
KP(ぷち)
古めかしい木製の棚だ。上部が本棚になっており、いくつかの冊子が格納されている。
村の年表が記された本など、この村にまつわる書物が揃っている。
特に目を引くような本はなさそうだ。

[メイン]2018/12/14 19:39:06.1994LDK(PL発言)村の名前はわかりますか?
[メイン]2018/12/14 19:39:41.695
KP(ぷち)
特に書いてないですね。村人が自分の村についてメモしていたような感じなので。
[メイン]2018/12/14 19:40:13.8244LDK(PL発言)hm...棚の下部はどうなってます?
[メイン]2018/12/14 19:40:31.487
KP(ぷち)
下部の棚には特に何も入っていないようです。
[メイン]2018/12/14 19:41:05.064
福原奈波
上はよくわからない本で、下はすっからかんですね。
[メイン]2018/12/14 19:41:26.8024LDK(PL発言)といって棚の下部を手で触ってみます。
[メイン]2018/12/14 19:41:31.543
柳田晴鳥
まぁ準備室っぽいですし。あんまり使われてないのかもですね。
[メイン]2018/12/14 19:41:44.865
KP(ぷち)
と言いながら、晴鳥も棚を見ています。
[メイン]2018/12/14 19:42:04.942
KP(ぷち)
下部を手で触ったところ、ほこりが手につきました。
[メイン]2018/12/14 19:42:34.735
福原奈波
う...ここ全体的に使われてないんですかね。ほこりばっかですね
[メイン]2018/12/14 19:42:47.7554LDK(PL発言)机の方もみてみます
[メイン]2018/12/14 19:42:57.874
KP(ぷち)
ぼろぼろになった、引き出し付きの机だ。
これまた年代物の椅子とセットになっている。

[メイン]2018/12/14 19:43:48.084
柳田晴鳥
この部屋自体使ってないんですかねぇ。ほこりっぽいし、妙に古いものばっかり。
[メイン]2018/12/14 19:44:04.742
福原奈波
お!引き出しですよ!
[メイン]2018/12/14 19:44:13.4284LDK(PL発言)と、ちからいっぱい開けます
[メイン]2018/12/14 19:44:30.108
柳田晴鳥
さっすが奈波さん!一切の躊躇なし!
[メイン]2018/12/14 19:45:09.486
福原奈波
ちょ、ちょっとくらい躊躇はしましたよ...多分...
[メイン]2018/12/14 19:45:09.586
KP(ぷち)
中には赤く錆びた鍵が無造作に転がっていた。
[メイン]2018/12/14 19:45:12.3874LDK(PL発言)kagiwo
[メイン]2018/12/14 19:45:17.4414LDK(PL発言)鍵を拾います
[メイン]2018/12/14 19:45:35.862
KP(ぷち)
はい、では無事にkagiを入手しました。
[雑談用]2018/12/14 19:45:57.9454LDK(PL発言)リザベーションクリア(適当)
[雑談用]2018/12/14 19:46:06.469
KP(ぷち)
(1飜キー)
[メイン]2018/12/14 19:46:26.6864LDK(PL発言)鍵に特徴ありますか?
[メイン]2018/12/14 19:46:35.112
福原奈波
どこのカギでしょうか...?
[メイン]2018/12/14 19:46:51.929
柳田晴鳥
んー、今にもボッキリ折れそうな鍵ですね。あんまり使われてなかったのかも。
[メイン]2018/12/14 19:47:25.245
KP(ぷち)
と、柳田が言う様に、随分古くて折れそうな鍵です。それ以外に特徴は特にありません。
[メイン]2018/12/14 19:48:24.2374LDK(PL発言)あ、鍵の大きさとかから、自転車用みたいなしょぼいやつなのか、家の扉用みたいなやつなのかとかある程度分かります?
[メイン]2018/12/14 19:49:07.181
KP(ぷち)
では、アイデアロールをお願いします。
[メイン]2018/12/14 19:49:19.833
福原奈波
CCB<=45 【アイデア】Cthulhu : (1D100<=45) → 7 → スペシャル
[メイン]2018/12/14 19:49:32.2994LDK(PL発言)失敗しか見えなかったのに...
[雑談用]2018/12/14 19:49:37.212
KP(ぷち)
なんでみんな軽率にスペシャル出すん?
[メイン]2018/12/14 19:49:48.155
KP(ぷち)
では、貴方は気づくでしょう。
素材的に、かなり年代物であり、現代にあるような鍵ではない。
用途としては古い扉に鍵をかけるためのものだろう、と。
中世の文化レベルならこんなものかな?という感じの鍵だと思います。

[メイン]2018/12/14 19:51:36.134
福原奈波
だいぶ古いですね...この家のカギでしょうか?
[メイン]2018/12/14 19:51:39.678
福原奈波
とりあえず、この鍵は私が保管しておきますね。この部屋は他に何もなさそうですし、次行きましょう、次!
[メイン]2018/12/14 19:51:54.9844LDK(PL発言)と言って部屋を出て南の扉の方に行きます
[メイン]2018/12/14 19:51:59.955
柳田晴鳥
どっかの部屋の鍵とかじゃないですかね?正直いくらでもピッキングできそうな鍵ですし。
[メイン]2018/12/14 19:52:07.993
KP(ぷち)
といいながらついていきます。
[メイン]2018/12/14 19:52:07.994
福原奈波
すぐにピッキングとか言わないの。。。
[メイン]2018/12/14 19:52:22.584
KP(ぷち)
木製の、大きな観音開きの扉だ。特に鍵は掛かっていないようだ。
[メイン]2018/12/14 19:52:36.9704LDK(PL発言)開けます
[メイン]2018/12/14 19:52:50.216
KP(ぷち)
扉を開けた先は廊下だった。出てきた扉を除いて扉が4つある。
突き当たりは玄関で、外に繋がっているようだ。

[メイン]2018/12/14 19:52:53.764
KP(ぷち)

【カットイン】背景_廊下

[メイン]2018/12/14 19:52:53.765
KP(ぷち)

(ログ用にマップ表示。ゲームでは逐次マップを少しずつ開いています)

[メイン]2018/12/14 19:54:38.121
福原奈波
これは...やはりここにだれかいたのでしょうか。とりあえず片っ端から見ていきましょう。晴鳥は左(二人から見て)の二部屋をお願いします。
[メイン]2018/12/14 19:54:57.1134LDK(PL発言)といってⅢに入りたいんですが、分断ってできるんですか?
[メイン]2018/12/14 19:55:24.201
柳田晴鳥
お、おお。バラバラで行きますか。いいですよ!
[メイン]2018/12/14 19:55:38.584
KP(ぷち)
と言いながら、晴鳥はⅣの部屋に入っていこうとしますね。
[メイン]2018/12/14 19:55:47.372
KP(ぷち)
ということで、奈波側の処理をしていきます。
[メイン]2018/12/14 19:55:52.1184LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 19:56:03.498
KP(ぷち)
特に鍵などは掛かっておらず、普通には入れそうです。
[メイン]2018/12/14 19:56:10.9754LDK(PL発言)入ります
[メイン]2018/12/14 19:57:01.794
KP(ぷち)

【カットイン】背景_物置

[メイン]2018/12/14 19:57:10.239
KP(ぷち)
扉を開けると、かび臭い匂いが鼻をつき、ふわりと埃が大きく舞った。
統一感のない部屋だ。様々な物が至る所に投げ捨てるように置かれている。
ここは不用品を置く物置なのかもしれない。

[メイン]2018/12/14 19:57:37.737
KP(ぷち)
貴方が物置を見ている間に、晴鳥は別の部屋に入っていきました。
[メイン]2018/12/14 19:57:40.143
福原奈波
うーん...また汚い部屋...
[メイン]2018/12/14 19:57:56.3874LDK(PL発言)部屋全体に目星出来ますか?
[メイン]2018/12/14 19:58:06.559
KP(ぷち)
OKです!!
[メイン]2018/12/14 19:58:15.542
福原奈波
CCB<=60 【目星】Cthulhu : (1D100<=60) → 15 → 成功
[メイン]2018/12/14 19:58:27.309
KP(ぷち)
統一感のない部屋だが、一か所だけまとまって物が置かれている場所があった。
いくつものリュックが積まれている。

[雑談用]2018/12/14 19:58:39.8764LDK(PL発言)ダイスが低く安定しますね。最後までもってくれ...
[雑談用]2018/12/14 19:58:54.797
KP(ぷち)
(フラグですね…わかります)
[メイン]2018/12/14 19:59:27.821
福原奈波
あそこだけあとから整理したみたいですね。
いつも晴鳥が散らかしてるのでそういうのはすぐわかりますよ、私

[メイン]2018/12/14 19:59:37.7064LDK(PL発言)ということでリュックの方に行きます
[メイン]2018/12/14 19:59:58.010
KP(ぷち)
はい。リュックが積まれています。確かにこの部分だけ妙に新しい感じです。
[メイン]2018/12/14 20:00:07.7454LDK(PL発言)リュックはいくつあります?
[メイン]2018/12/14 20:00:18.713
KP(ぷち)
全部で11個ありますね。
[メイン]2018/12/14 20:00:30.9644LDK(PL発言)見覚えのあるリュックはありますか?
[メイン]2018/12/14 20:00:57.703
KP(ぷち)
ぱっと見て見覚えのあるものはありません。
[メイン]2018/12/14 20:01:36.3764LDK(PL発言)では、適当に上から一個取ってリュックの外側を見た後開けてみます。
[メイン]2018/12/14 20:01:49.656
福原奈波
ばれなければセーフばれなければセーフ
[雑談用]2018/12/14 20:02:04.349
KP(ぷち)
(こいつ意外といい性格している…!)
[メイン]2018/12/14 20:02:16.051
KP(ぷち)
では、福原奈波は一番上のリュックを取り出します。
中を開けてみると、男性物の衣服が詰め込まれていました。
服以外に目につくものは特にありません。

[メイン]2018/12/14 20:02:53.126
福原奈波
服だけですね、次
[メイン]2018/12/14 20:03:09.353
KP(ぷち)
全部開けていくという事ですか?それなりに時間がかかりますが。
[メイン]2018/12/14 20:03:52.8234LDK(PL発言)ではちょっと作業をやめて
[メイン]2018/12/14 20:04:18.4594LDK(PL発言)廊下にでて向かいの扉をあけて
[メイン]2018/12/14 20:04:53.077
福原奈波
晴鳥、その部屋調べ終わったらいったん私の部屋のほうに来てください。
[メイン]2018/12/14 20:05:05.8374LDK(PL発言)と伝えてから戻って作業をします。
[メイン]2018/12/14 20:05:13.098
柳田晴鳥
はーい
[メイン]2018/12/14 20:05:13.198
KP(ぷち)
と晴鳥が返事しますね。
[メイン]2018/12/14 20:05:16.1694LDK(PL発言)作業(開けては確認)
[メイン]2018/12/14 20:05:27.975
KP(ぷち)
では、目星ロールをお願いします。
[メイン]2018/12/14 20:05:32.778
福原奈波
CCB<=60 【目星】Cthulhu : (1D100<=60) → 32 → 成功
[雑談用]2018/12/14 20:05:49.9314LDK(PL発言)目星3回ふって31,31,32って
[メイン]2018/12/14 20:05:59.102
KP(ぷち)
では、福原奈波は全部のリュックを迅速に確認する事ができました。
あるリュックの中から日記が見つかりました。内容を開示します。(共有メモ)

[メイン]2018/12/14 20:06:32.670
KP(ぷち)
誰かの日記:
起きたら知らない場所に居た。紙が置いてあって、
俺達はリアル人狼ゲームをしなければいけないらしい。
馬鹿馬鹿しい。気違いの道楽に付き合ってられるか。
……

[メイン]2018/12/14 20:06:39.304
KP(ぷち)
『子津』が殺された。無残に全身引き千切られて、顔は半分欠けていた。
嘘だろう?だがゲームをやらざるを得ない。人狼を見つけなければ殺される。
『牛河』の奴が何か読み耽っていた。聞いてみたら、この村の歴史が書かれた本らしい。
馬鹿馬鹿しい。そんなの読んで何の役に立つって言うんだ。
……

[メイン]2018/12/14 20:06:50.186
KP(ぷち)
『占い師』を名乗る奴が出てきた。奴が言うには
「夜、心に決めた相手が人間なのかを占える」らしい。
そして占い師は黒を出した。つまり『虎月』は確実に人狼って事だ。
体の震えが止まらない。だってあいつは俺の幼馴染で、人狼のはずがないのに。
いや、関係ないんだ。これはゲームなんだから。
多分、運の悪い奴が『人狼』の外れくじを引いたってだけだ。
生き残るためには仕方ない。殺さなきゃ殺される。

[メイン]2018/12/14 20:07:01.219
KP(ぷち)
と、言う内容の日記のようです。
[メイン]2018/12/14 20:07:29.727
柳田晴鳥
ふう、お待たせしました奈波さん。……どうしました?
[メイン]2018/12/14 20:08:02.484
福原奈波
うーん...だれかの日記を見つけたんですが、私たちの前にここで人狼ゲームをしていた人たちがいたみたいですね。
[メイン]2018/12/14 20:08:17.955
福原奈波
そちらはどうでした?なにか収穫はありました?
[メイン]2018/12/14 20:08:44.462
柳田晴鳥
いえ、特に収穫無しですね。なんか集団で寝泊まりするようなベッドがあっただけです。
[メイン]2018/12/14 20:08:52.324
柳田晴鳥
というか、人狼ゲームですか…これ、
[メイン]2018/12/14 20:09:06.503
柳田晴鳥
「ゲーム」じゃなくて、本物じゃないですか?
[メイン]2018/12/14 20:09:22.639
福原奈波
ベッドですか
[メイン]2018/12/14 20:09:22.656
福原奈波
では次の部屋にいきましょう。
[メイン]2018/12/14 20:09:22.6934LDK(PL発言)といって二人で5番にはいります
[雑談用]2018/12/14 20:09:22.7934LDK(PL発言)奈波ちゃん怖がりだから6番一人でを回避するよ!
[雑談用]2018/12/14 20:09:22.893
KP(ぷち)
(怖がりなのに別行動はする探索者の鏡)
[雑談用]2018/12/14 20:09:22.993
KP(ぷち)
MIRROR
[メイン]2018/12/14 20:09:32.581
KP(ぷち)
と、その前に。
[雑談用]2018/12/14 20:09:44.8764LDK(PL発言)
[メイン]2018/12/14 20:09:53.740
KP(ぷち)
ゲームと思っていた人狼がもしかしたら本当の殺し合いかもしれない。
そのことを示す情報を得た貴女はアイデアロールです。

[メイン]2018/12/14 20:10:37.921
福原奈波
CCB<=45 【アイデア】Cthulhu : (1D100<=45) → 14 → 成功
[雑談用]2018/12/14 20:10:51.9924LDK(PL発言)ダイスが失敗しないなぁ(白目)
[雑談用]2018/12/14 20:10:51.993
KP(ぷち)
★いい感じで成功してますね(白目)
[メイン]2018/12/14 20:10:57.561
柳田晴鳥
CCB<=65 【アイデア】Cthulhu : (1D100<=65) → 37 → 成功
[メイン]2018/12/14 20:11:05.998
KP(ぷち)
では、二人は気づいてしまいます。
現実に行われている殺戮ゲーム、もしかしたら
自分も、その参加者であるかもしれない事に。

[メイン]2018/12/14 20:11:43.403
KP(ぷち)
恐怖に身を震わせる二人は1/1D3のSANチェックです。
[メイン]2018/12/14 20:12:01.323
福原奈波
CCB<=75 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=75) → 72 → 成功
[メイン]2018/12/14 20:12:13.5364LDK(PL発言)あっぶね(成功です)
[雑談用]2018/12/14 20:12:25.354
KP(ぷち)
むむむ硬い
[メイン]2018/12/14 20:12:33.153
KP(ぷち)
福原奈波のSAN値が1減少しました(SAN値:75->74)
[メイン]2018/12/14 20:12:34.995
柳田晴鳥
CCB<=59 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=59) → 26 → 成功
[メイン]2018/12/14 20:12:49.218
KP(ぷち)
柳田晴鳥のSAN値が1減少しました(SAN値:59->58)
[メイン]2018/12/14 20:12:57.027
福原奈波
ゲ、ゲームが行われているなら、こんなもの一刻も早く終わらせないとですね
[メイン]2018/12/14 20:13:10.459
柳田晴鳥
そ、そうですね!15時になるまえに調べ終わりましょう!
[メイン]2018/12/14 20:13:41.968
KP(ぷち)
そんなわけで二人でⅥですね。普通に入る事ができます。
[メイン]2018/12/14 20:14:22.505
KP(ぷち)

【カットイン】背景_生活部屋

[メイン]2018/12/14 20:14:30.018
KP(ぷち)
扉を開けると、そこは大きな部屋だった。酷く簡素な寝台が置かれている。
ここで集団生活でもしていたのだろうか。

[メイン]2018/12/14 20:14:49.419
柳田晴鳥
あーこれですよ。さっき私が入った部屋もこれと同じでした!
あっちは何もなかったですけど!

[メイン]2018/12/14 20:15:00.544
福原奈波
一応それぞれ調べてみましょう
[メイン]2018/12/14 20:15:27.3854LDK(PL発言)ベッド1つずつみて明らかにおかしな点があるところありますか
[メイン]2018/12/14 20:15:38.610
KP(ぷち)
生活臭が漂う部屋だ。寝台のうち6つは毛布が敷いてあり、
最近まで使われていたように見える。2つの寝台には毛布の他に荷物も置かれている。

[メイン]2018/12/14 20:15:56.349
柳田晴鳥
あっちは荷物在りませんでしたよ。ちなみに毛布は8つでした。
[メイン]2018/12/14 20:16:27.4944LDK(PL発言)寝台のうち6つ:寝台は合計いくつです?
[メイン]2018/12/14 20:16:52.865
KP(ぷち)
寝台は9人寝られるようになっていますね
[メイン]2018/12/14 20:17:30.1274LDK(PL発言)では荷物のある二つの寝台にいきます
[メイン]2018/12/14 20:17:44.853
福原奈波
晴鳥はそっちの荷物調べてみて~
[メイン]2018/12/14 20:17:57.743
柳田晴鳥
はーい……って、あれ?これ私のだ!!
[メイン]2018/12/14 20:18:02.2174LDK(PL発言)(といって片方は晴鳥に任せます)
[メイン]2018/12/14 20:18:13.587
KP(ぷち)
そう言いながら晴鳥は任された荷物に向かいます。
そして、貴方が担当する荷物について、
貴方は見覚えがあるでしょう。貴方が普段使っているリュックです。
中を調べますか?

[メイン]2018/12/14 20:19:15.942
福原奈波
帰ったらセキュリティーを強化しないとですね。起きたらここにいた時点でおかしいのではありますが
[メイン]2018/12/14 20:19:22.2894LDK(PL発言)Ya
[メイン]2018/12/14 20:19:29.1994LDK(PL発言)します
[メイン]2018/12/14 20:19:43.877
KP(ぷち)
リュックの中には、衣服を含めた生活用品が入っています。
さらに、中にノートが入っていました。

[メイン]2018/12/14 20:20:12.849
KP(ぷち)
自分の日記:
今、私は人狼ゲームという名の殺し合いに参加中。
恐怖のせいか、記憶を失う人が多発している。
そのため、ノートに自身の状況をメモする事にした。
メモを基本人に見せてはならないし
人にメモの開示を強制してはいけないルール。
このルールは私が提案した。

[メイン]2018/12/14 20:20:19.774
KP(ぷち)
『重要事項』
・占い師が1匹人狼(虎月さん)を見つけた。処刑済み。残り1体。
・占い師、襲撃により死亡。推理で人狼を見つける必要あり。
・晴鳥は私を疑っている?

[メイン]2018/12/14 20:21:51.339
福原奈波
(昔の私ですかね。なんでこんなこと書いたのでしょうか)
[メイン]2018/12/14 20:22:21.652
柳田晴鳥
あー、ああー!思い出した!!
[メイン]2018/12/14 20:22:41.305
KP(ぷち)
貴方と同じように荷物を漁っていた晴鳥が声をあげますね。
[メイン]2018/12/14 20:23:03.940
柳田晴鳥
私達リアル人狼ゲームの途中だったんですよ!ヤバいじゃないですかこれ!!
[メイン]2018/12/14 20:23:08.273
福原奈波
晴鳥もノートがありましたか。どうやらほんとにわたしたちゲームに参加してるみたいですね。
[メイン]2018/12/14 20:23:29.296
柳田晴鳥
正直そこ以外は思い出せないんですけど…
人狼を見つけないと危ないって事ですね!

[メイン]2018/12/14 20:23:52.2994LDK(PL発言)今何時ごろか体感でわかりますか?
[メイン]2018/12/14 20:24:27.443
KP(ぷち)
腹時計的な感覚で40分くらい経っていると感じますね。
[メイン]2018/12/14 20:25:18.357
福原奈波
つまり15時の投票も参加する必要があるみたいですね。まだ1時間も経ってないと思いますが、急いで情報を集めましょう
[メイン]2018/12/14 20:25:45.426
柳田晴鳥
ですね!ちょっと急ぎましょう!
[メイン]2018/12/14 20:25:52.3934LDK(PL発言)ベッドのどこかに名前が書いてあったりしませんか?
[メイン]2018/12/14 20:26:08.560
KP(ぷち)
一見した感じでは何も書いてませんね。
[メイン]2018/12/14 20:26:29.955
福原奈波
ここは何もなさそうですし、向かいの部屋に行きますか
[メイン]2018/12/14 20:26:35.3714LDK(PL発言)といって部屋を出ます
[メイン]2018/12/14 20:26:51.611
柳田晴鳥
はーい…後はあそこかぁ。やだなぁ
[メイン]2018/12/14 20:27:11.121
KP(ぷち)
というわけで、部屋の前に来ました。足元を確認しますか?
[メイン]2018/12/14 20:27:27.6124LDK(PL発言)はい。乾いているかどうかなど確認できますか?
[メイン]2018/12/14 20:27:58.592
KP(ぷち)
二人の足元は赤に塗れており、ぬちゃぬちゃと粘着質な音が響きます。
それが血であることは、医療従事者である貴方達ならすぐわかるでしょう、
それ以上調べるには医学ロールをお願いします。

[メイン]2018/12/14 20:28:53.517
福原奈波
CCB<=65 【医学】Cthulhu : (1D100<=65) → 68 → 失敗
[メイン]2018/12/14 20:29:09.4814LDK(PL発言)失敗です
[メイン]2018/12/14 20:29:40.987
KP(ぷち)
では、貴方は血が渇いている事には気づきますが
その血が体外に出てからどの程度経過したかはわかりません。

[メイン]2018/12/14 20:30:50.146
福原奈波
一体いつ付着したんでしょうかね。とりあえず部屋の中です
[メイン]2018/12/14 20:31:03.797
福原奈波
こういうのはですね、勢いが大事なんですよ、勢いが
[メイン]2018/12/14 20:31:14.7674LDK(PL発言)といって思いっきり開けます
[メイン]2018/12/14 20:31:21.782
柳田晴鳥
そうですね!女は度胸!いざ行かん!!
[メイン]2018/12/14 20:31:25.903
柳田晴鳥
ってありゃ、これ鍵掛かってますよ!
[メイン]2018/12/14 20:31:40.594
KP(ぷち)
ノブをひねっても扉は開かないようです。
[メイン]2018/12/14 20:31:40.914
福原奈波
あ...開かない
[メイン]2018/12/14 20:31:52.613
福原奈波
さっきのカギはどうでしょうか
[メイン]2018/12/14 20:31:52.7134LDK(PL発言)といってさっきのカギを入れようとしてみます
[雑談用]2018/12/14 20:32:01.338
KP(ぷち)
というところでごめんなさい、5分ほど離席します
[雑談用]2018/12/14 20:32:06.4604LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 20:32:30.385
KP(ぷち)
ガヂリ、と鈍く気味の悪い感触を指に伝えながら鍵が開いた。
[雑談用]2018/12/14 20:32:34.730
KP(ぷち)
というところから5分休憩!!
[雑談用]2018/12/14 20:38:17.594
KP(ぷち)
お待たせしましたし
[メイン]2018/12/14 20:38:30.236
KP(ぷち)
では、二人は部屋に入ります。
[メイン]2018/12/14 20:39:39.684
KP(ぷち)
扉を開けた瞬間、酷い悪臭が鼻をつく。
[メイン]2018/12/14 20:40:00.892
KP(ぷち)
生肉を炎天下の中放置して、ぐすぐすに腐らせたような。
吐瀉物と排泄物をかき回して熟成させたような。そんな、
ひと嗅ぎしただけで胃液が食道をせりあがってくるような悪臭が襲い掛かってくる。

[メイン]2018/12/14 20:40:06.600
KP(ぷち)
同時に、纏わりつくような生温い空気が肌を撫でた。
[メイン]2018/12/14 20:40:14.446
KP(ぷち)
CON12の対抗ロールをお願いします。
[メイン]2018/12/14 20:40:41.5124LDK(PL発言)対抗ロールどうやるんでしたっけ?
[メイン]2018/12/14 20:41:03.413
柳田晴鳥
RESB(10-12) 対抗ロールCthulhu : (1d100<=40) → 60 → 失敗
[メイン]2018/12/14 20:41:16.196
KP(ぷち)
こんな感じですね。左側が自分のCONです。
[メイン]2018/12/14 20:41:30.826
福原奈波
RESB(6-12)Cthulhu : (1d100<=20) → 50 → 失敗
[メイン]2018/12/14 20:41:45.2864LDK(PL発言)二人ともだめみたいですね
[メイン]2018/12/14 20:41:53.859
KP(ぷち)
では、二人は吐き気をこらえきれず嘔吐しました。
[メイン]2018/12/14 20:42:00.999
KP(ぷち)
福原奈波の耐久力が1減少しました(耐久力:11->10)
[メイン]2018/12/14 20:42:11.757
福原奈波
う...
[メイン]2018/12/14 20:42:18.959
KP(ぷち)
柳田晴鳥の耐久力が1減少しました(耐久力:12->11)
[メイン]2018/12/14 20:42:32.510
柳田晴鳥
うぇ…これ、何ですかね…!
[メイン]2018/12/14 20:42:58.552
KP(ぷち)
とりあえず部屋に入りました。どうしますか?
[メイン]2018/12/14 20:42:58.935
福原奈波
toriaezu
[メイン]2018/12/14 20:43:17.206
福原奈波
とりあえず、いったん外で深呼吸をして落ち着きましょう
[メイン]2018/12/14 20:43:28.264
柳田晴鳥
そ、そうですね……!
[メイン]2018/12/14 20:43:33.5464LDK(PL発言)といって深呼吸をしてからもう一回入ります。
[メイン]2018/12/14 20:43:50.093
KP(ぷち)
はい、では二人は廊下で深呼吸した後で、意を決してもう一度侵入します。
その行動を取った貴方達は直感するでしょう。
この部屋に長居しない方がよいと。

[メイン]2018/12/14 20:44:23.198
KP(ぷち)
どうしますか?
[メイン]2018/12/14 20:44:47.401
福原奈波
あまりここにいると気持ち悪くなりますし、パッとしらべてパッと帰りましょう。
[メイン]2018/12/14 20:44:53.372
柳田晴鳥
はい!
[メイン]2018/12/14 20:45:01.5864LDK(PL発言)とりあえず進みます。
[メイン]2018/12/14 20:46:15.475
KP(ぷち)
部屋は広くありません。部屋の中央に進んだ貴方達は、
部屋の隅に積み上げられた『それ』に目を留めるでしょう。

[メイン]2018/12/14 20:46:28.927
KP(ぷち)

【カットイン】積み上げられた死体

[メイン]2018/12/14 20:46:38.054
KP(ぷち)
だらりと力なく投げ出された四肢、引きちぎられた腕、
頭蓋が陥没した、人間の頭部らしきもの。
まっとうな生活を送っていれば一生見る事はなかっただろう
凄惨な躯がうずたかく積み上げられていた。

[メイン]2018/12/14 20:46:46.893
KP(ぷち)
さらに君は気づくだろう。それが、君の知人ばかりである事に。
[メイン]2018/12/14 20:46:53.952
KP(ぷち)
知人の異常な死体を目の当たりにした貴方は2/1D3+2のSANチェックです。
[メイン]2018/12/14 20:47:10.246
福原奈波
CCB<=74 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=74) → 34 → 成功
[メイン]2018/12/14 20:47:25.9514LDK(PL発言)知人:今の記憶で明確に知人ですか?
[メイン]2018/12/14 20:47:39.044
KP(ぷち)
福原奈波のSAN値が2減少しました(SAN値:74->72)
[雑談用]2018/12/14 20:47:39.144
KP(ぷち)
オリハルコン福原
[メイン]2018/12/14 20:47:47.4004LDK(PL発言)まあ義肢作ってるし、四肢が吹き飛んでるくらい普通ですよ普通
[メイン]2018/12/14 20:47:57.261
KP(ぷち)
知識ロールをお願いします
[メイン]2018/12/14 20:48:05.926
福原奈波
CCB<=90 【知識】Cthulhu : (1D100<=90) → 25 → 成功
[メイン]2018/12/14 20:48:30.923
KP(ぷち)
貴女はここに名前が出てくる人物の事を知っています。
高校時代によく演劇を見に来てくれた人達です。
ただし女癖が非常に悪く、いわゆる「ヤリ目」で
執拗に近づいてくるため、演劇部の女子からは酷く嫌われていました。

[メイン]2018/12/14 20:48:46.505
柳田晴鳥
うぇぇえ…こ、こいつら、高校時代のあいつらじゃないですか
[メイン]2018/12/14 20:48:59.707
柳田晴鳥
こういう言い方はよくないですけど……正直、あんまり同情する気にはなれませんね……!
[メイン]2018/12/14 20:49:11.320
KP(ぷち)
そう言って、柳田晴鳥はいろんな意味で嫌悪感を露にしています。
[メイン]2018/12/14 20:49:42.838
福原奈波
今となっては懐かしいですね。さすがの私でもほんのすこーしくらいしかかわいそうとは思いませんね
[メイン]2018/12/14 20:50:14.420
福原奈波
かれらもこのゲームに参加してたのでしょうか?
[メイン]2018/12/14 20:50:56.179
福原奈波
といって身辺物色します。ただし少しだけです
[メイン]2018/12/14 20:51:36.253
KP(ぷち)
身辺整理は、死体を漁るという事ですか?
[メイン]2018/12/14 20:51:46.5524LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 20:51:54.233
柳田晴鳥
そうじゃないですかね?
[メイン]2018/12/14 20:51:54.333
柳田晴鳥
そういえば、奈波さん一人で調べたお部屋、何か情報ありました?
[雑談用]2018/12/14 20:51:54.4334LDK(PL発言)(ちょっとせりふうつので)
[雑談用]2018/12/14 20:51:54.533
KP(ぷち)
(奈波の返事を待ち沈黙を保つ健気な柳田です)
[メイン]2018/12/14 20:52:32.891
福原奈波
うーん、多分他の人のノートが一つ入ったリュックと、あとは服だけ入ったリュックがいっぱいくらいですね。おそらくこのゲームの他の参加者だと思います
[メイン]2018/12/14 20:52:59.758
柳田晴鳥
ふんふむ、いや、だとしたら日記の中に人の名前とか書いてあれば
ゲームに参加したのがこいつらなのかわかるかなーって。

[メイン]2018/12/14 20:53:19.411
柳田晴鳥
あ、私の日記には奈波さんの名前以外ありませんでした!えらいでしょ!
[メイン]2018/12/14 20:54:00.581
KP(ぷち)
と、柳田は胸を張っています。
[メイン]2018/12/14 20:54:31.313
福原奈波
ねつさん?、うしかわさん、とらつきさん?でしょうか?読み方がわからないですが、ここら辺しか載ってなかったですね
[雑談用]2018/12/14 20:54:36.588
KP(ぷち)
(身辺整理は会話終わってから続行しますし)
[メイン]2018/12/14 20:55:16.395
福原奈波
私ももうおなくなりになられたらしい虎月さん以外は晴鳥しか書いてませんでしたが、もうちょっと書いておいてほしかったですね
[メイン]2018/12/14 20:55:33.762
柳田晴鳥
あー、虎月はこいつですよ!この一番下になってる奴!
子津も牛河もこいつらの仲間ですね!
ちょっと見た感じ子津と牛河がこの死体に居るかはわからないですけど……!

[メイン]2018/12/14 20:57:05.688
福原奈波
さすがの記憶力ですね。私は覚えてなかったですよ。ということはやはりこいつらが他の参加者ということでしょうかね。
[メイン]2018/12/14 20:57:18.243
柳田晴鳥
なんでしょうねぇ……
[メイン]2018/12/14 20:57:34.433
KP(ぷち)
という感じで、柳田は死体を見ています。ここで身辺整理入りますね。
[メイン]2018/12/14 20:57:45.232
KP(ぷち)
死体を確認した貴方は、状態に2種類の傾向がある事に気づきます。
首に荒縄を締め付けたような痕がある死体と、
食い千切られたように複数の部位が欠損している死体です。

[メイン]2018/12/14 20:58:06.031
KP(ぷち)
表面的に見える死体の状況はこんな感じですね。
[メイン]2018/12/14 20:58:20.582
福原奈波
こっちが処刑でこっちが夜人狼に襲われたのでしょうかね。どうにもこうにも生きてる他の参加者を探しましょう。
[メイン]2018/12/14 20:58:33.8124LDK(PL発言)といって部屋からは出ます
[メイン]2018/12/14 20:58:46.078
柳田晴鳥
はーい。
[メイン]2018/12/14 20:58:46.079
KP(ぷち)

[メイン]2018/12/14 20:59:13.631
KP(ぷち)
というわけで部屋から出てきました。どうしますか?
[メイン]2018/12/14 20:59:21.5384LDK(PL発言)家の外に出られます?
[メイン]2018/12/14 20:59:50.681
柳田晴鳥
ここから外に出られるみたいですねー
[メイン]2018/12/14 20:59:54.188
柳田晴鳥
って、げ。
[メイン]2018/12/14 21:00:00.801
KP(ぷち)
屋外に出た君達は、建物の周囲が高い柵に囲まれており、
脱出不可能になっている事に気づく。移動できる場所と言えば、
せいぜい建物の外周くらいだろう。

[メイン]2018/12/14 21:00:44.004
福原奈波
とりあえず、さっき見えた処刑台のほうまで行ってみましょう。だれかいるかもしれません
[メイン]2018/12/14 21:00:53.603
柳田晴鳥
……はい。
[メイン]2018/12/14 21:00:53.604
KP(ぷち)

[メイン]2018/12/14 21:01:32.672
KP(ぷち)
玄関から外に出ると、君達は絞首台にたどり着く。
牧歌的な村に似つかわしくない血生臭いその器具は、
風に吹かれて縄が揺れ動くたび、「きぃぃ、きぃぃ」と耳障りな音を立てている。

[メイン]2018/12/14 21:01:39.939
KP(ぷち)
見当たるものは、絞首台と首を吊るための縄。
そして、おそらくは死者たちがぶちまけたのだろう汚物くらいか。

[メイン]2018/12/14 21:01:49.973
KP(ぷち)
と、その時。
[メイン]2018/12/14 21:02:03.324
柳田晴鳥
……っ
[メイン]2018/12/14 21:02:06.782
KP(ぷち)
振り子のように揺れる首吊り縄、その動きに呼応するかのように、
柳田晴鳥の体がどさりと倒れる。慌てて抱き寄せ声を掛けるも、
返事が返ってくる事はない。顔面は血の気が引いて真っ青だった。

[メイン]2018/12/14 21:02:46.3354LDK(PL発言)精神分析できますか?
[メイン]2018/12/14 21:02:46.3364LDK(PL発言)寝かせたままはできないです?
[メイン]2018/12/14 21:02:57.597
KP(ぷち)
弱って意識を失っているところを叩き起こす事になりますがいいですか?
[メイン]2018/12/14 21:04:40.8494LDK(PL発言)あーでは意識を失わせた状態で容態を見れますか?
[メイン]2018/12/14 21:04:40.859
KP(ぷち)
ちょいお待ちを。
[メイン]2018/12/14 21:04:45.2564LDK(PL発言)了解です
[メイン]2018/12/14 21:06:11.386
KP(ぷち)
ええと、まず容体については医学ロールをお願いします
[メイン]2018/12/14 21:06:39.795
福原奈波
CCB<=65 【医学】Cthulhu : (1D100<=65) → 2 → 決定的成功/スペシャル
[雑談用]2018/12/14 21:06:49.2644LDK(PL発言)勝ちました
[雑談用]2018/12/14 21:07:05.039
KP(ぷち)
ちょぉぉぉ!!!!
[メイン]2018/12/14 21:07:23.334
KP(ぷち)
症状を確認した貴方は、彼女は強い心的ショックによって
意識を失ったのではないかと考えるでしょう。
しばらくは休ませておいた方がよさそうだと思います。

[メイン]2018/12/14 21:07:34.529
KP(ぷち)
さらに貴方は、その素晴らしい医学力で、
何もしなければ彼女は20分ほど寝たままであると推察します。
その間は叩き起こさない限り起きないでしょう。

[メイン]2018/12/14 21:08:42.8634LDK(PL発言)では寝かしておきます。
[メイン]2018/12/14 21:08:55.832
KP(ぷち)
とその時、どこからかボーンと、懐かしい鐘の音が1つ聞こえました。
[メイン]2018/12/14 21:09:02.8144LDK(PL発言)その間に絞首台のほうに目星でなにか調べることは可能でしょうか
[メイン]2018/12/14 21:09:56.864
KP(ぷち)
気味の悪い絞首台です。縄や台に染みついた汚物の状況を見るに、
ごく最近使われている事がわかります。

[メイン]2018/12/14 21:10:02.645
KP(ぷち)
人を殺すための処刑器具が極々最近使われた事に気づいた貴方は
0/1のSANチェックです。

[メイン]2018/12/14 21:10:14.524
福原奈波
CCB<=72 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=72) → 23 → 成功
[メイン]2018/12/14 21:10:29.490
KP(ぷち)
ではオリハルコン福原は何とも思いませんでした。
[雑談用]2018/12/14 21:10:37.530
KP(ぷち)
(硬すぎない???)
[雑談用]2018/12/14 21:10:49.9234LDK(PL発言)日頃の行いです
[メイン]2018/12/14 21:11:28.3694LDK(PL発言)では起きるまで待ちます
[メイン]2018/12/14 21:11:59.675
KP(ぷち)
他に何もしませんか?
[メイン]2018/12/14 21:12:15.5904LDK(PL発言)しません
[メイン]2018/12/14 21:12:54.585
KP(ぷち)
では約20分が経過した後、柳田晴鳥が目を覚ましますね。
[メイン]2018/12/14 21:12:59.076
柳田晴鳥
ん、んん…あれ?私……?
[メイン]2018/12/14 21:14:06.350
福原奈波
大丈夫ですか?気を失ってましたけどどこか体におかしな点ありますか?
[メイン]2018/12/14 21:14:35.757
柳田晴鳥
えぇ……?な、なんでだろ。その、体は特に。はい。何もないと思います。
[メイン]2018/12/14 21:15:28.187
KP(ぷち)
晴鳥の顔は青ざめてますが、特に具合が悪いという事はなさそうです。
[メイン]2018/12/14 21:15:36.078
福原奈波
落ち着いたら一周して部屋に戻りましょう。
[メイン]2018/12/14 21:15:44.077
柳田晴鳥
ご心配おかけしました!
[メイン]2018/12/14 21:15:57.712
KP(ぷち)
という感じで柳田は福原にくっついてきます。
そして二人で絞首台を一周しました。特に何もありません。

[メイン]2018/12/14 21:17:28.1344LDK(PL発言)hm,では荷物があったへやで晴鳥をやすませます
[メイン]2018/12/14 21:17:41.362
福原奈波
とりあえず、何かあったらだし、ちょっと休んでてね
[メイン]2018/12/14 21:18:01.413
柳田晴鳥
はふぅ。すいません、本当は私が頑張らなきゃなのに。
[メイン]2018/12/14 21:18:10.962
KP(ぷち)
と言いながら大人しく寝台に横になりますね。
[メイン]2018/12/14 21:18:56.9384LDK(PL発言)では一人で向かいの死体のある部屋に入って死体の山を中まで確認します
[メイン]2018/12/14 21:18:56.939
KP(ぷち)

【カットイン】積み上げられた死体

[メイン]2018/12/14 21:19:54.872
KP(ぷち)
はい、では貴女は死体のある部屋に戻ってきました。
そして、独り死体を漁り始めます。

[メイン]2018/12/14 21:20:20.046
KP(ぷち)
血みどろ、否、あらゆる体液が付着した死体をぬちゃぬちゃと
音を立てながら触る作業。常人では耐え難い悍ましさを覚えるでしょう。
1/1D3のSANチェックです。

[メイン]2018/12/14 21:20:28.309
福原奈波
CCB<=72 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=72) → 13 → スペシャル
[メイン]2018/12/14 21:20:28.319
KP(ぷち)
福原奈波のSAN値が1減少しました(SAN値:72->71)
[雑談用]2018/12/14 21:20:36.277
KP(ぷち)
オリハルコンでも生温い
[雑談用]2018/12/14 21:20:37.9114LDK(PL発言)失敗しませんねぇ
[メイン]2018/12/14 21:20:58.610
KP(ぷち)
また、澱んで腐敗した空気を存分に吸い込みながらの作業となります。
CON13との対抗ロールをお願いします。

[メイン]2018/12/14 21:21:17.168
福原奈波
RESB(6-13)Cthulhu : (1d100<=15) → 29 → 失敗
[雑談用]2018/12/14 21:21:32.3824LDK(PL発言)勝ち目がない
[メイン]2018/12/14 21:21:57.260
KP(ぷち)
あまり体の強くない福原に、この作業はかなり堪えたようです。1D3のダメージです。
[メイン]2018/12/14 21:22:19.622
福原奈波
1d3Cthulhu : (1D3) → 1
[メイン]2018/12/14 21:22:30.249
KP(ぷち)
福原奈波の耐久力が1減少しました(耐久力:10->9)
[メイン]2018/12/14 21:22:50.275
KP(ぷち)
ですが、それだけの苦難を乗り越えた価値はありました。
死体の山の中に、荷物が隠されている事に気づきます。
中には本とノートが一冊ずつ入っていました。

[メイン]2018/12/14 21:24:14.0944LDK(PL発言)あ、開きます(情報待ってしまってました)
[メイン]2018/12/14 21:24:26.5534LDK(PL発言)
[メイン]2018/12/14 21:24:28.1834LDK(PL発言)うそです
[メイン]2018/12/14 21:24:34.1914LDK(PL発言)持ち帰っていったん部屋出ます
[雑談用]2018/12/14 21:24:38.095
KP(ぷち)
ちっ
[メイン]2018/12/14 21:25:03.031
KP(ぷち)
では、福原は外に出てきました。
[メイン]2018/12/14 21:25:16.3764LDK(PL発言)服を着替えてから自分の荷物のあったベッドに腰を掛けて読みます
[メイン]2018/12/14 21:26:19.007
KP(ぷち)
では、まずはノートの方を開きました。
[メイン]2018/12/14 21:26:34.353
KP(ぷち)
どうやら中身は日記のようです。相当精神が揺らいでいるのか、
途中から文字は震えてかすれています。
(重要部分の抜粋のみ、共有メモを開示します)

[メイン]2018/12/14 21:26:57.721
KP(ぷち)
誰かの日記:
怖い。気が狂いそうだ。今日だけでも何回か気絶した。
僕以外にも何人か倒れてる。中には記憶が抜けた奴もいるみたいだ。
自分の記憶があてにならないから、忘れちゃいけない事をメモしておく。
僕の名前は牛河だ。流石にそこまで忘れてないよな?
……

[メイン]2018/12/14 21:27:05.716
KP(ぷち)
忘れるな:この村の村長が書いた本があった。それによると、
この村は何度か人狼に襲われていたらしい。
大切な事が書いてあった。忘れたなら絶対に読み直せ。
……

[メイン]2018/12/14 21:27:13.289
KP(ぷち)
『虎月』が死んだ。というか殺した。人狼判定による処刑だ。
あいつは親友だったのに。もう何も考えたくない。
それでもこれは忘れるな:人狼は残り1匹
……

[メイン]2018/12/14 21:27:18.972
KP(ぷち)
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい絶体絶命だこんなのどうしろって言うんだだってあいつらはレズだから結託して僕を殺すかもしれないじゃないか酷すぎるこんなのフェアじゃないズルいなんなんだ殺さないで死にたくないいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ
[メイン]2018/12/14 21:27:27.846
KP(ぷち)
ノートの方は以上です。
[メイン]2018/12/14 21:27:59.601
KP(ぷち)
なお柳田は着替えている福原をずっと見ていました。
[メイン]2018/12/14 21:28:13.644
福原奈波
牛河も死んでたのね。あとで本を見てみましょう
[メイン]2018/12/14 21:28:27.640
福原奈波
あとそこなんで寝てないの!
[メイン]2018/12/14 21:28:39.246
柳田晴鳥
いやだって暇ですし!
[メイン]2018/12/14 21:28:53.4524LDK(PL発言)としかりながら本のほうを見てみます
[メイン]2018/12/14 21:29:00.418
柳田晴鳥
こんな状況ですもん、ホラーにお色気要素は必須ですよ!
[メイン]2018/12/14 21:29:10.931
KP(ぷち)
と、のんやり答える晴鳥を横目に、貴方は本を開きました。
[メイン]2018/12/14 21:29:23.713
KP(ぷち)
どうやら、この村の村長が子孫に向けて書いた本でした。
この村は何度か人狼に襲われており、都度撃退してきた村だったようです。
目を引いた部分について開示します。(共有メモ)

[メイン]2018/12/14 21:29:56.162
KP(ぷち)
村長のメモ:
[メイン]2018/12/14 21:30:02.539
KP(ぷち)
人狼の奴は、人間には聞こえない声で互いに会話できるようだ。
ならば自身の相方の情報も持っているだろう。
そう思い、人狼だと確定した者を
会議室の地下にある例の部屋で尋問にかけた。

[メイン]2018/12/14 21:30:07.974
KP(ぷち)
だが、奴らは相当仲間思いらしい。
全ての指を叩き潰しても、腹を掻っ捌いても口を割る事はなかった。
それどころか死ぬ事も。
どうやら、殺すにはあの絞首台に吊るすしかないらしい。
忌々しい犬畜生だ。

[メイン]2018/12/14 21:30:13.274
KP(ぷち)
余談だが、あの拷問部屋は色々と役に立つだろう。お前に渡したあの鍵で開く。
万が一無くした時のために、予備の鍵は例の絞首台の下に埋めておく事にする。
この事は代々血族のみに伝えるように。

[メイン]2018/12/14 21:30:46.582
KP(ぷち)
と、貴女が本を読み終えたところで、
ボーン、ボーンと懐かしい鐘の音が2つ部屋に響き渡りました。

[メイン]2018/12/14 21:31:48.2214LDK(PL発言)物置部屋にスコップなどないか晴鳥と一緒に探します
[メイン]2018/12/14 21:32:20.133
KP(ぷち)
OKです、目星ロールをお願いします。 
[メイン]2018/12/14 21:32:26.662
福原奈波
なんかこの本によると鍵が絞首台の下にあるみたいだから掘るためにスコップを探しましょう
[メイン]2018/12/14 21:32:31.452
福原奈波
CCB<=60 【目星】Cthulhu : (1D100<=60) → 93 → 失敗
[雑談用]2018/12/14 21:32:41.0574LDK(PL発言)(´・ω・`)
[メイン]2018/12/14 21:32:41.1574LDK(PL発言)初期値の晴鳥のほうもお願いします
[メイン]2018/12/14 21:32:44.244
柳田晴鳥
ふんふん、私の出番ですね!!
[メイン]2018/12/14 21:32:49.533
柳田晴鳥
CCB<=25 【目星】Cthulhu : (1D100<=25) → 25 → 成功
[雑談用]2018/12/14 21:32:55.3744LDK(PL発言)勝ち
[雑談用]2018/12/14 21:32:59.389
KP(ぷち)
晴鳥成長チェック
[メイン]2018/12/14 21:33:13.673
KP(ぷち)
穴掘り用のスコップが壁に立てかけられていました。かなりの重さで、
これを振り回されれば非常に厄介でしょう。(大きいこん棒として扱います)
基本命中率:25/ダメージ:1D8+DB/射程:タッチ/耐久力:20

[メイン]2018/12/14 21:33:24.951
柳田晴鳥
とったどー!!
[雑談用]2018/12/14 21:33:36.028
KP(ぷち)
(古い)
[メイン]2018/12/14 21:35:51.031
福原奈波
おお!さすがです!では早速堀に行きましょう!
晴鳥は最初の部屋で地下への隠し部屋があるみたいなので、探しておいてください!
たぶん暖炉の手形がその部屋のヒントでしょうし、暖炉を重点的に見てみて下さい!

[メイン]2018/12/14 21:36:00.6114LDK(PL発言)といって絞首台のほうにいきますy
[メイン]2018/12/14 21:36:01.099
柳田晴鳥
了解です!奈波さんも気を付けてくださいね!
[メイン]2018/12/14 21:36:36.744
KP(ぷち)
では先に福原の方を処理します。絞首台にやってきました。どうしますか?
[メイン]2018/12/14 21:37:14.2374LDK(PL発言)絞首台の↓をスコップで掘りまくります
[メイン]2018/12/14 21:37:53.797
KP(ぷち)
はい、では、福原は絞首台の↓を一生懸命彫り始めます。
[メイン]2018/12/14 21:38:30.034
KP(ぷち)
10分ほど掘り続けたところで、『ガキンッ』と硬い金属の感触が伝わってきました。
慎重に土をかき分けていくと、中から鉄製の小箱が顔を覗かせます。
中には黒光りする鍵が安置されていました。

[メイン]2018/12/14 21:38:52.836
福原奈波
みつかった~!
[メイン]2018/12/14 21:39:09.0514LDK(PL発言)では拾って晴鳥に合流します
[メイン]2018/12/14 21:39:09.151
KP(ぷち)
はい、では次に柳田のロールです。
[メイン]2018/12/14 21:39:09.251
KP(ぷち)

[メイン]2018/12/14 21:39:45.182
柳田晴鳥
めぼめぼー
[メイン]2018/12/14 21:39:47.248
柳田晴鳥
CCB<=25 【目星】Cthulhu : (1D100<=25) → 84 → 失敗
[メイン]2018/12/14 21:39:53.229
柳田晴鳥
むーりーー
[メイン]2018/12/14 21:40:22.350
KP(ぷち)
柳田晴鳥は一生懸命探していましたが、何も見つけられなかったようです。
[メイン]2018/12/14 21:40:57.4354LDK(PL発言)合流できたところでいいです?
[メイン]2018/12/14 21:41:07.097
KP(ぷち)
あ、はい。そして処理間違ってますね。すいません、やり直します。
[雑談用]2018/12/14 21:41:07.197
KP(ぷち)
(目星で成功すると時間短縮、失敗すると時間かかる。
でもスコップで掘ってたのでそこそこ時間かかってるので
その間に見つける事ができた)

[メイン]2018/12/14 21:41:35.893
KP(ぷち)
柳田晴鳥は悪戦苦闘しましたが、時間を掛けて調べた結果、暖炉の秘密に気づきました。
よく見れば底部には一枚の鉄板が敷かれています。その板を取り除くと、
床下収納のように取り外し可能な蓋がされている事に気づきました。

[メイン]2018/12/14 21:42:00.762
柳田晴鳥
よくやった私!
[メイン]2018/12/14 21:42:11.022
KP(ぷち)
と、柳田晴鳥がガッツポーズしているところに福原奈波が戻ってきます。
[メイン]2018/12/14 21:42:43.839
福原奈波
お!見つかりましたか?
[メイン]2018/12/14 21:42:50.8674LDK(PL発言)といって近寄ります
[メイン]2018/12/14 21:43:04.654
柳田晴鳥
見つかりましたよ!隠し扉があるっぽいです!
[メイン]2018/12/14 21:43:26.528
福原奈波
では開けてみますね
[メイン]2018/12/14 21:43:34.0074LDK(PL発言)といって開けます
[メイン]2018/12/14 21:43:43.327
KP(ぷち)
蓋を取り除くと、錆びた鉄梯子が目に入ります。どうやら地下に繋がっているようです。
[メイン]2018/12/14 21:43:53.7264LDK(PL発言)あ、時間だけ確認します
[メイン]2018/12/14 21:44:24.571
KP(ぷち)
時計の針は14時12分を指してますね。
[メイン]2018/12/14 21:44:33.8024LDK(PL発言)では地下に行きます
[メイン]2018/12/14 21:44:48.854
KP(ぷち)
梯子に触りますか?まあ触ってますよね。
[メイン]2018/12/14 21:44:48.9544LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 21:45:15.341
KP(ぷち)
鉄の梯子に手を掛けた瞬間、ぬちゃりとぬかるんだ感覚が君を襲う。
思わず手を放し視線を落とすと、その手は赤い液体に塗れていた。

[メイン]2018/12/14 21:45:21.609
KP(ぷち)
得体の知れない血液に触れてしまった貴女は0/1のSANチェックです。
[メイン]2018/12/14 21:45:27.740
福原奈波
CCB<=71 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=71) → 75 → 失敗
[雑談用]2018/12/14 21:45:33.5724LDK(PL発言)初の失敗(1)
[雑談用]2018/12/14 21:45:38.186
KP(ぷち)
ようやっとSANチェック失敗
[メイン]2018/12/14 21:45:49.088
KP(ぷち)
福原奈波のSAN値が1減少しました(SAN値:71->70)
[メイン]2018/12/14 21:46:01.247
福原奈波
血が付いているので滑らないように気を付けてくださいね
[メイン]2018/12/14 21:46:11.7864LDK(PL発言)と注意して降ります
[雑談用]2018/12/14 21:46:17.178
KP(ぷち)
おお
[メイン]2018/12/14 21:46:29.041
KP(ぷち)
そのまま降りていく感じですか?
[メイン]2018/12/14 21:46:33.5914LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 21:46:41.108
柳田晴鳥
うぅ、気持ち悪い……
[メイン]2018/12/14 21:46:45.345
柳田晴鳥
CCB<=58 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=58) → 81 → 失敗
[メイン]2018/12/14 21:46:55.551
KP(ぷち)
柳田晴鳥のSAN値が1減少しました(SAN値:58->57)
[メイン]2018/12/14 21:47:20.086
KP(ぷち)
では、二人は慎重に降りていきます。
幸運に+15補正をつけてロールをお願いします。

[メイン]2018/12/14 21:47:51.162
福原奈波
CCB<=90 【幸運】Cthulhu : (1D100<=90) → 40 → 成功
[メイン]2018/12/14 21:48:01.618
柳田晴鳥
CCB<=75 【幸運】Cthulhu : (1D100<=75) → 62 → 成功
[メイン]2018/12/14 21:48:04.6994LDK(PL発言)成功です
[メイン]2018/12/14 21:48:16.439
KP(ぷち)
では、二人とも問題なく降りる事ができました。
[メイン]2018/12/14 21:48:37.156
KP(ぷち)

【カットイン】背景_地下の回廊

[メイン]2018/12/14 21:48:45.935
KP(ぷち)
鉄の梯子を下りた先には、暗闇の回廊が続いていた。
地上から差し込む光だけが唯一の採光であり、回廊に照明の類は見当たらない。
だが、大して広い空間ではないのが幸いした。
この廊下でめぼしいものは、突き当たりの扉だけのようだ。

[メイン]2018/12/14 21:49:08.199
福原奈波
扉ですね
[メイン]2018/12/14 21:49:12.8004LDK(PL発言)といって開けます
[メイン]2018/12/14 21:49:23.032
柳田晴鳥
躊躇しないですね!?そこがまぁ好きなんですけど!!
[メイン]2018/12/14 21:49:30.589
柳田晴鳥
って、またこのパターンですか、鍵掛かってますよこれ。
[雑談用]2018/12/14 21:49:36.7934LDK(PL発言)頭弱いので躊躇するという思考がないです
[雑談用]2018/12/14 21:49:36.893
KP(ぷち)
哩が乗り移ってる
[雑談用]2018/12/14 21:49:36.9934LDK(PL発言)実はINT低かった時点で元ネタのキャラがいるのですが、実際そのキャラが哩さんより頭弱い子なので...
[メイン]2018/12/14 21:49:57.4524LDK(PL発言)さっきのカギを試してみます
[メイン]2018/12/14 21:50:11.431
KP(ぷち)
鍵がカチリと小気味いい音を鳴らします。中に入れるようになったようです。
[メイン]2018/12/14 21:50:16.261
KP(ぷち)
入りますか?
[メイン]2018/12/14 21:50:34.3284LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 21:50:48.841
KP(ぷち)

【カットイン】背景_拷問部屋

[メイン]2018/12/14 21:50:55.343
KP(ぷち)
扉を開けて押し入ると、そこには恐ろしい空間が広がっていた。
この牧歌的な村の集会場には似つかわしくない、
ありとあらゆる拷問器具が所狭しと並べられている。
大半の器具は赤黒く汚れており、それらが決して、
単なる悪趣味なオブジェでない事を主張していた。

[メイン]2018/12/14 21:51:16.234
柳田晴鳥
うっわ……!これは……!
[メイン]2018/12/14 21:51:39.903
福原奈波
どうやらここにヒントがあるみたいですが...
[メイン]2018/12/14 21:52:02.478
柳田晴鳥
うぇぇ、調べないと駄目ですよね……
[メイン]2018/12/14 21:52:05.797
KP(ぷち)
部屋の中は薄暗い。粗末な机の上で蝋燭が揺らめいており、
何とか視界を確保できているが、むしろその揺らめきが、
この部屋の不気味さをより際立たせていた。
悍ましく、しかも使われた形跡のある拷問器具を目の当たりにした貴方は、\n
0/1のSANチェックです。

[メイン]2018/12/14 21:52:15.734
福原奈波
CCB<=70 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=70) → 25 → 成功
[雑談用]2018/12/14 21:52:22.009
KP(ぷち)
オリふく
[メイン]2018/12/14 21:52:25.683
柳田晴鳥
CCB<=57 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=57) → 45 → 成功
[雑談用]2018/12/14 21:52:35.649
KP(ぷち)
二人ともお硬め
[雑談用]2018/12/14 21:52:50.1554LDK(PL発言)晴鳥はわりかし失敗大目なイメージ
[メイン]2018/12/14 21:52:55.067
KP(ぷち)
二人は拷問器具を見ても、まぁSMプレイでもこういうのあるよね、
と思うくらいで特に何も感じませんでした。

[雑談用]2018/12/14 21:52:55.1674LDK(PL発言)SMプレイしない子たちなので!
[メイン]2018/12/14 21:53:12.686
福原奈波
医療器具みたいなもの医療器具みたいなもの
[メイン]2018/12/14 21:53:28.685
柳田晴鳥
拘束着ですよね!時々使いますよ!
[メイン]2018/12/14 21:53:50.477
KP(ぷち)
健全な二人は医療器具でも使うと思いました!!
[雑談用]2018/12/14 21:53:50.577
KP(ぷち)
(PLによってこんなに健全さが溢れるんだ…!)
[雑談用]2018/12/14 21:53:50.6774LDK(PL発言)こーてるさんひどかったのかな?
[メイン]2018/12/14 21:54:16.5754LDK(PL発言)では何かないか目星出来ますか?
[メイン]2018/12/14 21:54:40.713
KP(ぷち)
では目星ロールお願いします。
[メイン]2018/12/14 21:54:46.802
福原奈波
CCB<=60 【目星】Cthulhu : (1D100<=60) → 6 → スペシャル
[メイン]2018/12/14 21:54:51.7174LDK(PL発言)はい
[雑談用]2018/12/14 21:54:58.248
KP(ぷち)
空気読飯し💢
[雑談用]2018/12/14 21:55:04.526
KP(ぷち)
よめし💢
[雑談用]2018/12/14 21:55:13.0524LDK(PL発言)飯し
[メイン]2018/12/14 21:55:17.011
KP(ぷち)
様々な拷問器具が敷き詰められている。あまり細かく確認したいとは思わないだろう。
特に目を引くものと言えば、部屋の隅にある大きな牛の像くらいだろうか。
さらに、君はその牛がわずかに蠢いたように感じた。

[メイン]2018/12/14 21:55:50.947
KP(ぷち)
ここで知識ロールお願いします。
[メイン]2018/12/14 21:56:00.179
福原奈波
CCB<=90 【知識】Cthulhu : (1D100<=90) → 66 → 成功
[メイン]2018/12/14 21:56:12.223
KP(ぷち)
では君は知っている。『ファラリスの雄牛』という処刑器具の存在を。
真鍮で作られた胴体には、中に人間を入れるための扉がついている。
罪人を雄牛の中に閉じ込めると、牛の腹の下で火が焚かれる。
真鍮は黄金色になるまで熱せられ、やがて中の人間を炙り殺すのだ。

[メイン]2018/12/14 21:56:16.491
KP(ぷち)

【カットイン】ファラリスの雄牛

[メイン]2018/12/14 21:57:08.107
福原奈波
だれか入っているのでしょうか?
[メイン]2018/12/14 21:57:20.700
柳田晴鳥
さっきちょっぴり動いた気がしますしねぇ。
[メイン]2018/12/14 21:57:24.1584LDK(PL発言)コンコンとたたいてみます
[メイン]2018/12/14 21:57:25.304
柳田晴鳥
入ってるかもですね!
[メイン]2018/12/14 21:57:52.413
KP(ぷち)
大げさに「ゴン!!」と内部で何かが衝突したような音がしました。
[メイン]2018/12/14 21:58:10.622
福原奈波
だれか中にいるんですか~?
[メイン]2018/12/14 21:58:21.5764LDK(PL発言)とスコップを構えながら言います
[メイン]2018/12/14 21:58:59.939
KP(ぷち)
では、福原奈波が雄牛に向かって語り掛けると、
背中にある扉がぎぎぎ、と音を立てて開いた。
そして中から、貧相な男が顔を覗かせる。

[メイン]2018/12/14 21:59:51.928
KP(ぷち)
君はその人物を知っているだろう。『牛河』だ。
恐怖の末に壊れてしまったのか、
『牛河』はどろりと濁った眼でこちらを凝視している。

[メイン]2018/12/14 22:00:02.680
福原奈波
牛河...?
[メイン]2018/12/14 22:00:15.121
柳田晴鳥
牛河……!
[メイン]2018/12/14 22:00:16.098
福原奈波
なんでこんなとこに入ってたの?
[メイン]2018/12/14 22:00:33.4984LDK(PL発言)とスコップをむけながら聞きます
[メイン]2018/12/14 22:00:40.365牛河あ、あ、ああああっ……!
[メイン]2018/12/14 22:00:46.537
KP(ぷち)
明らかに錯乱しています。まともに話ができる状態ではなさそうです。
[メイン]2018/12/14 22:01:16.5534LDK(PL発言)二人がかりで拘束具で手足を拘束したうえで精神分析します
[メイン]2018/12/14 22:02:02.787
KP(ぷち)
では、牛河は錯乱状態にあり、また長時間雄牛の中に潜んでいた事で体が強張っているため、
満足に動く事はできません。
二人は難なく牛河を拘束する事ができました。

[メイン]2018/12/14 22:02:34.924
KP(ぷち)
次に、精神分析ロールをお願いします。
[メイン]2018/12/14 22:02:46.254
福原奈波
CCB<=71 【精神分析】Cthulhu : (1D100<=71) → 92 → 失敗
[雑談用]2018/12/14 22:02:54.1944LDK(PL発言)(´・ω・`)
[雑談用]2018/12/14 22:02:57.6944LDK(PL発言)晴鳥がしてくれるって
[メイン]2018/12/14 22:03:17.507
柳田晴鳥
まあ奈波さん程じゃないですけど、私も一応看護師ですしね!
牛河の一人や二人、正気に戻して見せますよ!ばちーんって!!

[メイン]2018/12/14 22:03:31.642
柳田晴鳥
CCB<=67 【精神分析】Cthulhu : (1D100<=67) → 70 → 失敗
[雑談用]2018/12/14 22:03:39.9804LDK(PL発言)ここで失敗するかぁ
[雑談用]2018/12/14 22:03:41.273
KP(ぷち)
ポンコツの雰囲気
[雑談用]2018/12/14 22:03:59.7664LDK(PL発言)なんか今回の運の良さが全部ここで帰ってきた感
[メイン]2018/12/14 22:04:15.843
KP(ぷち)
二人で30分ほどかけて頑張りましたが、努力の甲斐もなく
牛河は訳の分からない言葉をもごもごと呟いているだけです。

[メイン]2018/12/14 22:04:20.867
福原奈波
うーん、どうしようもないなぁこれ
[メイン]2018/12/14 22:05:46.744
福原奈波
えい!
[メイン]2018/12/14 22:05:56.9444LDK(PL発言)スコップで頭を殴って気絶させます
[メイン]2018/12/14 22:06:03.803牛河ひでぶ!!!
[メイン]2018/12/14 22:06:57.381
KP(ぷち)
無慈悲な鈍器の一撃が、牛河の脳天を直撃し、『カクリッ』と首が項垂れました。
[メイン]2018/12/14 22:07:17.5054LDK(PL発言)ではそのあと肩降って無理やり起こします
[雑談用]2018/12/14 22:07:26.250
KP(ぷち)
鬼か
[メイン]2018/12/14 22:07:38.818牛河う、え、あ……?
[メイン]2018/12/14 22:08:05.627
福原奈波
どうしてここにいるの?正直に答えなさい
[メイン]2018/12/14 22:08:23.193
KP(ぷち)
牛河はまともに反応できません。ただ、だた
[メイン]2018/12/14 22:08:40.577牛河投票……柳田に、投票……
[メイン]2018/12/14 22:08:45.871
KP(ぷち)
と何度も繰り返します。
[メイン]2018/12/14 22:08:53.138
柳田晴鳥
えぇ!?なんで私!?
[メイン]2018/12/14 22:09:34.694
福原奈波
柳田じゃないわ。自分に投票するの。牛河に投票よ。う し か わ
間違えちゃだめよ。よーく覚えてね牛河に投票よ

[雑談用]2018/12/14 22:09:51.739
KP(ぷち)
こわ!!!
[メイン]2018/12/14 22:10:16.796牛河とうひょう……うしかわ、とうひょう……
[メイン]2018/12/14 22:10:31.323
KP(ぷち)
牛河はろれつの回らない口調で、福原の言葉を繰り返しました。と、その時。
ゴーン、ゴーン、ゴーンと、鐘の音が3回鳴り響きます。

[メイン]2018/12/14 22:11:13.879
KP(ぷち)
……投票、そして処刑の時間が来たことに二人は気づくでしょう。
それと同時に、牛河は力なく

[メイン]2018/12/14 22:11:32.485牛河とうひょう……うしかわに、とうひょう……
[メイン]2018/12/14 22:11:41.524
KP(ぷち)
と呟きました。どうしますか?
[メイン]2018/12/14 22:12:04.786
福原奈波
牛河に投票するわ
[メイン]2018/12/14 22:12:09.2564LDK(PL発言)と宣言します
[メイン]2018/12/14 22:12:25.757
柳田晴鳥
そりゃ、私も牛河ですよ!ていうかそれ以外ないですよね!!
[メイン]2018/12/14 22:12:36.983
KP(ぷち)
と、柳田も宣言します。ここで質問です。
[メイン]2018/12/14 22:13:27.230
KP(ぷち)
貴方は、誰を人狼と思っていて、どういう理由で投票するのか教えてください。
(これは前もって決まっていた質問で、貴方の行動によって今追加した質問ではありません)

[メイン]2018/12/14 22:15:47.6254LDK(PL発言)牛河を、二人以外で唯一知ってる生存者なので人狼として投票します。(元から晴鳥には投票する気ない)
[メイン]2018/12/14 22:16:22.216
KP(ぷち)
人狼の正体は牛河だと思って投票するという事でよいですか?
[メイン]2018/12/14 22:16:42.0474LDK(PL発言)はい
[メイン]2018/12/14 22:16:54.372
KP(ぷち)
はい、では描写を再開します。
[メイン]2018/12/14 22:17:02.169
KP(ぷち)
君達が『牛河』に投票すると、『牛河』が唐突に直立する。
そして十字架にはりつけにされるかの如く両腕を横に伸ばした。

[メイン]2018/12/14 22:17:22.565
KP(ぷち)
もちろん彼は拘束されている。
だが、そんな事などお構いなしに、彼は何者かにその体勢を取らされたのだ。

[メイン]2018/12/14 22:17:30.408
KP(ぷち)
めきょ、めきょりと肉が許されぬ方向にねじれ、
ぶちりっ、と拘束されていた腕が千切られる。

[メイン]2018/12/14 22:17:38.857
KP(ぷち)
そのまま彼は連行されるように、一人でに絞首台に向けて歩き始めた。
もはや生きているとは思えないが、誰の手を煩わせる事無く、
『牛河』は一人で絞首台に登る。

[メイン]2018/12/14 22:18:05.664
KP(ぷち)
木で渡された踏み台に立ち、首を縄でくくりつけると、
やがて、その背中が見えない何かに『どん』と押される。

[メイン]2018/12/14 22:18:12.116
KP(ぷち)
『ごきゃっ』と、首の骨が折れる音。そうして『牛河』は絶命する。
身体からありとあらゆる体液を垂れ流しながら。

[メイン]2018/12/14 22:18:24.547
KP(ぷち)
そして——、
[メイン]2018/12/14 22:18:30.915
KP(ぷち)
今日も、絞首台が音を立てる。
[メイン]2018/12/14 22:18:39.114
KP(ぷち)
自らの意思で知人を惨たらしく殺害した貴方は、1D3/1D6のSANチェックです。
[メイン]2018/12/14 22:18:46.814
福原奈波
CCB<=70 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=70) → 48 → 成功
[雑談用]2018/12/14 22:18:53.918
KP(ぷち)
怖すぎる福原
[メイン]2018/12/14 22:18:58.967
福原奈波
1d3Cthulhu : (1D3) → 3
[雑談用]2018/12/14 22:19:07.6734LDK(PL発言)最大値引いたから許して
[メイン]2018/12/14 22:19:10.860
KP(ぷち)
福原奈波のSAN値が3減少しました(SAN値:70->67)
[メイン]2018/12/14 22:19:46.668
KP(ぷち)
『ゲーム』を完遂させた君達の脳内に、荘厳な老人の声が響き渡る。
[メイン]2018/12/14 22:19:59.728「さて、この遊技は見事人狼が勝利を収めた。
 人狼の娘よ、お前はどうしたい?
 現世に戻るか。それとも、この世界に留まり続けるか」

[メイン]2018/12/14 22:20:24.030
KP(ぷち)
その声をに呼応するかのように、柳田晴鳥は貴方に向き直る。
[メイン]2018/12/14 22:20:43.979
柳田晴鳥
……奈波さん。奈波さんはどうしたいですか?
[メイン]2018/12/14 22:20:53.042
KP(ぷち)
柳田晴鳥はそのまま君に問い掛けた。
[メイン]2018/12/14 22:20:58.499
KP(ぷち)
どうしますか?
[メイン]2018/12/14 22:21:38.638
福原奈波
ここにいる利点って何かあるんですかね?とりあえず二人で帰れるなら帰りたいですが
[雑談用]2018/12/14 22:21:46.455
KP(ぷち)
軽い!!!
[メイン]2018/12/14 22:21:56.899
柳田晴鳥
んー、ほら、ここならだれにも邪魔されずに
ずっと二人きりで幸せに暮らせますよ。
奈波さんが戻りたいって言うならそれでもいいですけど!

[メイン]2018/12/14 22:22:38.070
KP(ぷち)
と柳田晴鳥はいつもの調子で答えますね。
[メイン]2018/12/14 22:22:55.4864LDK(PL発言)ちょっとまってください(セリフ打ち)
[雑談用]2018/12/14 22:25:28.8324LDK(PL発言)悩む
[雑談用]2018/12/14 22:25:59.938
KP(ぷち)
(時間はたっぷりあるからええんやで!)
[メイン]2018/12/14 22:27:39.502
福原奈波
別に私は元の世界を不幸だなんて思ったことはないわ。
それにここにずっといても暇でしょうし、何かしたいときに何もできないのは困るので帰りたいですね。

[雑談用]2018/12/14 22:27:47.5424LDK(PL発言)セリフが思いつかない
[メイン]2018/12/14 22:28:23.314
柳田晴鳥
了解でーす!じゃあ、二人で帰りましょうか!!
[メイン]2018/12/14 22:28:33.381
柳田晴鳥
というわけで帰ります!!
[メイン]2018/12/14 22:28:51.967
KP(ぷち)
と柳田晴鳥が答えると、またあの声が聞こえてきました。
[メイン]2018/12/14 22:29:00.913そうか。ならば現世に戻るがよい
[メイン]2018/12/14 22:29:08.551
KP(ぷち)
脳に響く声と共に、君は意識を失った。
(ゲーム終了です。以降エピローグの描写に移ります)

[メイン]2018/12/14 22:29:50.143
KP(ぷち)
そして君は目を覚ます。そこはいつもの部屋だった。卓上時計に目を配る。
日付は……最後にこの部屋で寝た夜の翌日。つまり、あれは夢だったのだ。
ほっと安堵に胸を撫でおろし、君は普段通りの生活を送ろうと身支度を整えた。

[メイン]2018/12/14 22:30:12.067
KP(ぷち)
TVをつける。すると、君はこんなニュースを耳にするだろう。
[メイン]2018/12/14 22:30:23.509
KP(ぷち)
『ニュースをお伝えします。先日未明、複数の人物が
 謎の変死を遂げている事が明らかになりました。
 警察の発表によりますと、被害者の死因は2つあり、
 一方は絞首による窒息死、もう一方は大量の失血によるショック死との事です。
 しかしながら、現場には死因に繋がる証拠品は一切存在せず——
 ……身元が確認されたのは、子津孝雄さん、牛河武志さん、虎月子明さん——
 ……の12名です』

[メイン]2018/12/14 22:30:48.719
KP(ぷち)
殺戮ゲームの結果が現実に反映されている事を知り、
また、自身が人殺しとなった事を悟った貴方は、0/1のSANチェックです。

[メイン]2018/12/14 22:30:55.251
福原奈波
CCB<=67 【SANチェック】Cthulhu : (1D100<=67) → 56 → 成功
[雑談用]2018/12/14 22:31:00.9124LDK(PL発言)いつものです
[雑談用]2018/12/14 22:31:06.823
KP(ぷち)
どこまでも福原…!
[メイン]2018/12/14 22:31:28.721
KP(ぷち)
では、そもそも夢の世界で牛河に非業の死を遂げさせた君は、この程度の事では何とも思わなかった。
[メイン]2018/12/14 22:31:54.834
KP(ぷち)
はいはい気分を切り替えよう。今日は柳田晴鳥とデートなのだから。
[メイン]2018/12/14 22:32:00.980
KP(ぷち)
君に遅れて目を覚ました柳田晴鳥が、寝ぼけまなこで声を掛ける。
[メイン]2018/12/14 22:32:08.844
KP(ぷち)
「おはようございます……わ、いい天気。絶好のデート日和ですね!」
[メイン]2018/12/14 22:32:15.626
KP(ぷち)
そう言って微笑みかける彼女の目は爛々と紅く輝き、
口の端には大きな犬歯がその存在を主張している。
無論、今更君がそんな事を気にするはずもなく、優しく抱き寄せ唇を落とした。

[メイン]2018/12/14 22:32:34.306
KP(ぷち)
というわけでシナリオクリア、Goodエンドです。お疲れ様でした!
[メイン]2018/12/14 22:32:43.3544LDK(PL発言)お疲れ様でした~